撮影スポットキュレーター

国内の撮影スポット、観光名所をまとめています。

ここで写真を撮りたい青森の撮影スポット3選!

北海道から順に個人的にいってみたいところをまとめていってます

  • 十二湖

f:id:archange-non:20160911001813j:plain

白神山地の一部?でそのふもとの池、湖の総称。

実際は33の湖で構成されていて、その中でも「青池」は1年を通して青い水が溜まっていて一番人気があるみたい。

f:id:archange-non:20160911001826j:plain

滝、渓流を成しながら約14km続く奥入瀬渓流

天然記念物として国の指定を受け保護されていて、滝や清流、たくさんの見どころがあるみたい。

写真をみてみるともうめっちゃ綺麗。うわ~すごっ!ってなる!

見てるだけで心が浄化されるような感覚になります

またこれから秋が近くなってくると紅葉名所に選ばれるほどの綺麗な紅葉も見られます。

 

  • 法光寺

f:id:archange-non:20160911001839j:plain

鎌倉幕府の執権北条時頼公が開基したと伝えられる寺。

深い森の中に大寺の面影を残し、三重塔(承陽塔)は荘重な建築です。

座禅体験もできるみたい。

法光寺へ向かうときに青森の天然記念物である千本松の中を進んで向かいます。

この千本松は日本一古い赤松の並木みたいです。