撮影スポットキュレーター

国内の撮影スポット、観光名所をまとめています。

ここだけは行きたい北海道の絶景3選!

f:id:archange-non:20160908175650j:plain

阿寒国立公園にあるカルデラ

世界2位の透明度を誇ることでも有名です。

「霧の摩周湖」って聞いたことないですか?

60年代にヒットした曲の名前なのですが、そこから摩周湖は有名になったとか。

その名の通り年間100日程は霧が発生しているみたいです。

霧の摩周湖をみたカップルは長続きするという迷信もあるみたいですよ。

 

  • 神の子池

f:id:archange-non:20160908180029j:plain

アイヌ語でカムイトー(神の湖)と呼ばれる摩周湖

その湖の水が地下を通って湧き出ていることから「神の子」が名づけられたみたい。

実際は外輪山の伏流水が水源になっているけど、いざその場に立ってみると神秘的な光景に引きこまれていく。

最近ではパワースポットとしても人気があるみたい。

 

f:id:archange-non:20160908182206j:plain

これもまた青くて、立ち枯れたカラマツが幻想的な池。

アーバスでも立ち寄られるようになるまで人気になった。

Macの壁紙のひとつにもなって話題になった。

青い事が特徴で同じ写真が取り上げられているが、見る角度、季節でまた違ったものが見れるみたいです。

ベストシーズンは5月中旬から~6月下旬までがベスト!

さらにいうと天候が腫れている時が一番いいみたいです。

雨の日、雨上がりだと濁っちゃうみたいです。