撮影スポットキュレーター

国内の撮影スポット、観光名所をまとめています。

都内紅葉撮影スポットまとめ!

個人的に撮りに行ってみたい紅葉をピックアップしてみました。 駅に近かったり、行きやすさで選んでみました。 日比谷公園 明治36年開園当時のデザインのS字形の園路のイチョウ並木が見事な黄葉を見せてくれる。また雲形池と鶴の噴水は都市公園等の噴水とし…

岩手観光名所3選

中尊寺金色堂 金色堂のみならず、3000点余の国宝、重要文化財を伝える中尊寺、山の中に広がる境内を藤原氏の栄華に思いを馳せながら散策を楽しんでみてください。 猊鼻渓 げいび渓の名物として知られるのが、船頭が棹一本で巧みに舟を操る舟下り。そそり立つ…

秋田の写真を取りに行きたい絶景個人的3選!!

田沢湖 秋田県仙北市にある湖で、日本で最も深い湖として知られている。 日本百景にも選ばれている。 田沢湖の魅力は「田沢湖ブルー」と呼ばれる独特の色をしているところ。 最大水深423.4 mで日本一深い湖。 田沢湖には都市伝説があって「辰子伝説」と言わ…

ここで写真を撮りたい青森の撮影スポット3選!

北海道から順に個人的にいってみたいところをまとめていってます 十二湖 白神山地の一部?でそのふもとの池、湖の総称。 実際は33の湖で構成されていて、その中でも「青池」は1年を通して青い水が溜まっていて一番人気があるみたい。 奥入瀬渓流 滝、渓流を…

ここだけは行きたい北海道の絶景3選!

摩周湖 阿寒国立公園にあるカルデラ湖 世界2位の透明度を誇ることでも有名です。 「霧の摩周湖」って聞いたことないですか? 60年代にヒットした曲の名前なのですが、そこから摩周湖は有名になったとか。 その名の通り年間100日程は霧が発生しているみたいで…